グレートカンパニーレポート

【グレートカンパニーアワード 2017 顧客感動賞】
高性能でありながら超ローコストを実現「夢のマイホーム」を建てる住宅会社

株式会社藤城建設
一般木造住宅設計・施工/北海道札幌市



グレートカンパニーアワード 2017
顧客感動賞


<受賞理由>

同社は札幌市東区で技術の高さに定評がある地域密着型の住宅会社です。
1993年の創業以来、完全自由設計の高級住宅を専門とされておりましたが、2014年の消費増税後に、これまでマイホーム取得を諦めていた層であっても、真冬の北海道で光熱費を1万円程度に収められる高断熱住宅の購入を検討できるようにと、低価格帯の新築戸建住宅『ゆきだるまのお家』というブランドを立ち上げました。
「お金をかけずに暖かい住宅を」というコンセプトが受け、10ヵ月先まで着工枠が埋まるほどオーダーが殺到しています。
展示場等販促費用の削減、流通システムの合理化、作業の標準化でコストダウンしながらも、技術・デザインにも手を抜かず、高品質・高品位の強みを維持されています。
「いいものは高い」という発想に陥りがちな住宅販売において、徹底したコストカットで新しいマーケットを開拓し、従来からの高い技術力で顧客の支持を得ている同社を評し『顧客感動賞』を贈らせていただきます。

株式会社藤城建設

創業:1993年(設立:1992年11月20日)
代表者:藤城 英明
資本金:1,900万円
年間売上:15億3,615万円
従業員数:32名
本社所在地:北海道札幌市東区中沼町33
電話:011-791-1000
業務内容:一般木造住宅設計・施工

URL:http://www.fujiki-kensetsu.co.jp/

一覧を見る

Pageのトップへ