グレートカンパニーレポート

【グレートカンパニーアワード2020 ユニークビジネスモデル賞】
Instagramで優れた顧客体験をもたらし、
急成長するアパレルブランド

株式会社LEMONADE
婦人服小売業、店舗デザイン

株式会社LEMONADE

グレートカンパニーアワード 2020
ユニークビジネスモデル賞

<受賞理由>
同社は2015年創業の女性向けのアパレルブランド『Sea Room lynn』(シールーム・リン)を展開する会社です。神宮前の直営路面店と主要都市圏の商業施設内での店舗販売に加え、ネット通販で業績を伸ばしています。同社は、注目こそすれど実際に業績に結び付けることが難しい「Instagramマーケティング」のみで、他のWeb広告費はかけずとも、創業5年で年商9億円、『Sea Room lynn』の年間LTV(顧客生涯価値)は業界平均の2.5倍という人気ブランドに成長させました。Instagramの即時性・双方向性という特長を最大限活用し、リアルタイムで得られる顧客の反応を2週間で商品開発に反映させています。ターゲットが憧れる使用シーンやロケーションを演出した写真や動画を展開し、顧客の自己実現欲求を刺激することでファッション好きな女性からの支持を集めることに成功しています。常時接続社会における顧客を中心に置いたCX(顧客経験価値)強化型マーケティングという新しいモデルで成果を出す同社に『ユニークビジネスモデル賞』を贈らせていただきます。

詳しい記事は <GREAT COMPANY AWARD 2020 特設サイト> でお読みいただけます。

株式会社LEMONADE 代表取締役 大和 梓氏
株式会社LEMONADE
代表取締役
大和 梓氏

株式会社LEMONADE

創業:2015年/設立:2015年
代表者氏名:大和 梓
資本金:800万円
年間売上:9億7千万円
従業員数:45名(2020年5月時点)
本社所在地:東京都渋谷区元代々木町8-5
電話:03-5790-9449
業務内容: 婦人服小売業、店舗デザイン

URL:https://searoomlynn.jp/

一覧を見る

Pageのトップへ